Sports village

Sports village

スポーツが大好き!スポーツをこれから好きになりたい!方々へ

【ラグビーワールドカップ準決勝】ウェールズvs南アフリカ


こんにちは、スポビレのYuです。

 

前回明日のニュージーランドvsイングランドの注目ポイントを上げさせていただいたので、今回は日曜日に行われる準決勝第2試合ウェールズvs南アフリカの注目ポイントを上げさせていただきます。

f:id:yucanubay:20191230133917p:plain

2015年ワールドカップで準々決勝でもマッチアップした対戦であり、その時は23-19で南アフリカが勝利しました。今年の対戦はどうなるのでしょうか??

 

ウェールズ代表

今年のシックスネーションズで優勝したウェールズ、愛称はレッドドラゴン。そんなウェールズの個人的な注目選手は2名。スタンドオフのダン・ビガー選手ロックでキャプテンのアラン・ウィン・ジョーンズ選手です。

 

 

スタンドオフダン・ビガー選手は母国のウェールズサポーターの中でも1番人気の選手。スタンド・オフのプレーヤーでありながら、身長188cm体重89kgとがっしりした体格の持ち主であり、特徴は何と言ってもキック前のルーティー

2015年大会ほど激しさはなくなりましたが、キック前にダンスのように体を揺らしながらキックを見つめる姿は必見です。

 明日の試合では12番、インサイドセンターをプレーされるようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Well done on the win yesterday boys💪🏉

dan biggar(@dan_biggar_)がシェアした投稿 -

 

 2人目はアラン・ウィン・ジョーンズ選手。

生きる伝説と言われ世界のロックで最多となる132のキャップ数を持ちます。そして今季キャプテンとしてシックスネーションを優勝に導き、最優秀選手にも選ばれております。今のラグビー界で最強のロックとの呼び声も高く、彼の献身的なプレーには注目です。

 

そして家庭内でもお子様に優しいパパとして、ほほえましい写真をインスタグラムにもアップしてくれています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Head chef, sous-chef and me! Cooking up a storm 👨🏼‍🍳 #mudkitchen

@ alun.wyn.jonesがシェアした投稿 -

 

 

南アフリカ代表・スプリングボックス

 

日本対南アフリカ戦をご覧になられた方は南アフリカの強さを垣間見たかと思います。

 

やはり注目はこの人!前回の試合でPlayer of the Matchにも輝いたファフ・デクラーク選手

前回日本対南アフリカ戦の注目選手でも上げさせて頂きましたが、やはり試合中の存在感はすごかったですね!今回の試合も彼には注目です。

 

sportslovers.hatenablog.com

 

明日10/26と明後日10/27の準決勝もファンゾーンで観戦する事も可能です。

日本は負けてしまいましたが残りの2週間、エキサイティングな試合が残っております。

 

ワールドカップを最後まで楽しみましょう!!

↓明日、明後日開催するファンゾーンの情報が載っております!

www.rugbyworldcup.com